2019/03/24

昨日の自分を超えていけ

みなさんこんにちは、こんばんは。おはようございます!
山本すずめです。

すっかり春めいてきて、そろそろ桜も満開の時期を迎えようという今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は、今年もやってきた花粉の猛威と死闘を繰り広げています。

本当にやばすぎるので、僕の周囲で話題にあがった「ピッタマスク」なるマスクを買ってみました。

PITTA MASK
https://www.arax.co.jp/pittamask/

これ、つけ心地がとても軽くて…息がすごくしやすい!
あえて例えるならマスク着けてないみたいな感じのあれ。
外を歩くと、もはや何も着けてないみたいな感じのあれです。
爽やかな空気がそのまま鼻腔に流れ込んでくる感じのあれですよ。

なんて軽やかなんだ、素晴らしいマスクじゃないか…!
と心躍った直後、ムズムズが僕の鼻を襲う!!

いやいや、でも花粉カット率99%を謳ってるし。
爽やかな風が鼻腔に入りすぎて、花粉で弱った粘膜には刺激が強すぎるのかしら…

いやいやいや、でもよく考えてみたら、
99%カットってことは1%は通ってるわけで、例えば100億個の花粉の粒子が飛んでいたらそのうちの1%って1億個なわけで…

99%カットっていうことはつまり1億個の花粉はマスク突き抜けちゃってるやつじゃん…?

それマスク着けてないのと同じでは?

 
花粉はもういいです。

 

超水道十周年企画 春の新生活応援グッズ祭

先日、斑くんがブログで書いていた新グッズ、見ていただけましたか?
アクリルフィギュアとマグカップ、それぞれ販売を開始しております!

ghostpia アクリルフィギュア -ヨル-
https://chosuido.booth.pm/items/1275420

マグカップ・ジュッシュウネンパンチ マグカップ
https://suzuri.jp/chosuido/1657762/mug/m/white

僕らの取り分を0円にすることで(つまり…ほぼ原価!)、お買い求めやすくしております。
みなさんの日々の生活に、少しでも超水道グッズを取り入れてもらえたら…こんなに嬉しいことはありません。

ちなみに、第二弾以降のグッズ企画も絶賛進行中ですので、お待ちください!

newgoods
※画像はイメージです

詳細は改めてお伝えいたします。

 

マジでやばい

先日、話題のアニメーション映画『スパイダーマン: スパイダーバース』を観ました。

マジでやばい映画です。

お話がほんとに面白いし、映像がめちゃくちゃ凄くて…
観終わった後一番最初に口から出た感想は「やばいものを観てしまった」で、それ以上の感想がしばらく出ませんでした。

この『スパイダーバース』は突如現れた特異点のようなもので「スパイダーバースを観る前」と「観終わった後」では世界の見え方がガラリと変わってしまうような、そんな映画だったと思います。

あまりにも衝撃で、一体何が起きたのかを確かめるために翌日も観に行ったのですが、(少しは冷静に観れたけど)やっぱりやっぱり、凄い映画でした。
映画づくりとはまた違うだろうけど、ものづくりに携わるものとして、あれだけの作品を作ることがどれだけ大変なことか。
新しいもの、かっこいいもの、最高のものを生み出そうというクリエイターたちの気合と、熱量の凄まじさ。
そういった見えない思いが画面の隅から隅まで、映画館の照明が落ちてから点灯するまでの間、溢れていました。

こういう凄まじいものを観せられると(僕は影響を受けてしまいがちなのですが)自分のやってきたこと、やっていることがブレちゃうんじゃないかという心配さえあって。

もちろん文化も、技術も文脈も違うから、結局のところ自分に出来ることを粛々とやっていくことしか出来ないし、自分自身を少しずつ超えていくことでしか進むことは出来ないと思うのだけど。
それでも僕らの作品が、スパイダーバースよりも後の作品として、みんなの記憶に残るものになるよう、頑張って作っていきたいという気持ちを新たにすることができた、良い機会となりました。

ありがとう、スパイダーバース。

ちなみに、みんなペニー・パーカー好きみたいだけど僕はグウェンのほうが好きです。

 

楽しみなことがいっぱい

そんなこんなで、今月末ヨッシークラフトワールド発売とか、来月になったらNINTENDO LABOのVR発売とか、個人的に楽しみなこと(誘惑)が多いですが、ちくちくとghostpia制作頑張っております。

まだ発表は出来ないけど、はやくみなさんにお見せしたいあれとかこれがあって…!!

ご期待ください!

それでは、本日はこのへんで!
山本すずめでした。