2018/12/18

冬コミについて!!と限界近況報告

おーい!
おーーい!あんずちゃんどこにいったんだーい!
帰っておいでよー!!さみしいよー!あんずぅ…ぅ…ぅ

あ、みなさん、小さくてぐうたらしてそうなかわいい女の子見ませんでしたか!?!??

このこがあんずちゃんだよ

こんな見た目の子なんです!!
みかけたら教えてください!!ついでにぼくの家まで届けてくれるとうれしいです!!!

というわけで、おひさしぶりです。斑です!

一年も後わずかになりましたね。平成最後の年とのことですが、みなさんは何かやり残したことはありますか?
ぼくはやり残したことだらけですが、多くの後悔をしないように来年にむけてゆっくり準備できればなと思っています。

ともあれ、生存報告兼、近況報告をさせてください。
後半は完全に読み飛ばしても大丈夫なものですが、前半はコミケに関する情報が書いてあるので、ぜひご覧になってください。

■超水道は冬コミにでます!

・コミックマーケット95について

超水道は年末開催されるコミックマーケット95にサークル参加します!
スペース番号は
『12月31日(月曜日) 東地区 ”ソ”ブロック 47a』
です!

三日目ですね!

 

・頒布物について

みなさま、超水道の10周年記念サイトはご覧いただけましたでしょうか?
物事が10年間続くって本当にすごいことだと思います。それもすべて、支えてくださった多くの人たちのおかげですね。ありがたいことです。
まだの方は下記のリンクから飛べますので、ぜひご覧ください!山本すずめが描く素晴らしい壁紙をプレゼントしております!!

https://10th.chosuido.jp/

頒布物はこれに関係し、今回の新刊はささやかなものですが、10周年記念グッズがでると思います。
現在バリバリ作成中ですが、本当に記念感の強いものになる予定です。
詳しくは近々別の形でアナウンスがされると思いますので、もうしばしお待ち下さい!

 

・他には既刊とかも持って行きます

新刊の他にいくつかの既刊も用意する予定です。
確定している既刊は『Draftpia』です。品薄だった過去のDraftpiaを増刷して持っていくので、この機会にぜひ入手してみてください!

他にも既刊を持っていく予定ですが、まだ未定ですので続報をお待ちいただければと思います!!

以上で超水道の冬コミ情報は終わります。

残りの平成も頑張って走り切りますよー!

良いお年をー!!斑でしたー!


ここから先は地獄ですので、自己責任でお願いします。


■初めての『現場入り』をしたよっ!!

・現場ってナニ…?ドコ…?

まず現場と行っても別にぼくのガチ職業のことではありません。ご安心ください。
初めての現場入りって、今まで働いたこと無いんかいっ!ってなりますからね(はじめてのおつかいのBGM)

だれがニートか!!!!

現場とは、あるコンテンツのライブのことを指します。でもってライブの名前は、
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE』
そう!行ってきたのはアイマスのライブでした!

公演は4日間あるのですが、ラストの日(12月2日、ナゴヤドーム)のチケットを購入し、すずめちゃんと二人で現場入りしてきました!

 

・プロデューサーだ!

何を隠そうぼくはアイマスのプロデューサーなのでした!
ぼくのiTunesを気安く他の人に見せられない状態になっている程度には、そこそこハマっています。

一応補足しておくと、プロデューサーとはアイマスコンテンツのユーザーのことです。ガチの関係者ではないです。中にはもう関係者にしてあげて…と思う方もいますが(遠い目)そこは勘違いしちゃいけない…!

・当日の写真をぺたぺた

名古屋駅からナゴヤドームまでの写真を紹介させてください!
名古屋駅はキャンペーンでアイマスの色になっているエリアがあり、かなり興奮しました。
ナゴヤドームですが、ドーム内は撮影ができないのでドーム外周の写真になりますが、興味深いセットや展示が多く、全部見られなかったことがとても悔しかったです。
IMG_0148
このあんずちゃんがかわいすぎてやばい。。。死にそうになりながら写真をバシバシ取ってたらこの子の画像だけ膨大に膨れたので、若干引きました。その中の一枚です。
IMG_0089
へぇ、あんたもななっていうんだ(メルヘンチェンジ)
天井にうさみみが潰されているのが凄味を感じますね。
IMG_0098
とうとう来たなこの時が!曇っているのが少し残念ですが、そんなの関係ないほどワクワクしてました。
IMG_0145
大きなセットもあり、すずめちゃんと写真をバシバシ撮りながらあるき回りました。とても楽しかったです!(小並感)

ほんの一部ですがこのくらいで紹介は終了にしたいと思います!

・ライブについて少々

開演したときはドキドキしまくりで心臓が痛かった程です!
始まる前なのに席が人で埋まると一体感がそれだけで出るように感じました。ドームってすげぇわ。

ライブ内容は今でも鮮明に思い出すことが出来ますね…
『あんきら!?狂騒曲』や『あんずのうた』はもちろん大興奮しました!
『ラブレター』もかわいくて天元突破してて素晴らしかったです。この曲をライブで見るのも目的の一つでした。
『Starry-Go-Round』や『モーレツ☆世直しギルティ!』など、コールの楽しい曲はドームの一体感が際立ちました。
『∀NSWER』や『Trinity Field』などめちゃくちゃかっこよくて更に夢中になりました。
うーんだめだ、すべての曲が見どころで感想がまとまらないですねー。

それくらい本当に素晴らしいライブでした!
事前にすずめちゃんの家でコールを暗記するなど、予習を頑張っておいてよかったです。
来年も行けたらいいなぁ…

・いきなりですが僕の担当アイドルを紹介します

上記の画像でお察しだとは思いますが、ぼくの担当アイドル(押しアイドル)は『双葉杏』ちゃんです!!
『働いたら負け』Tシャツのあの子です!(一度は見たことありますかね?)
もちろん今回のライブにも出演しており、杏ちゃんを一目みたいという気持ちは今回の大きなモチベーションの一つでした。

・語りたいので簡単にかわいいところ

彼女の可愛いところはまず容姿があげられますね。
まるで天使…妖精もかくやと思える愛らしさ…!はじめて見たときにピーンと来ました。
17歳で身長139cmって…ぷにぷにしてそうで…かわいい…

声も少し低めで弾力のある声は癖になることうけあいです。

内面のこれまた可愛らしい。
普段はすぐサボろうとしたり怠けたりとニートムーブをきめてますが、実はかなりのスペックがあり、頭の良い子なので、周りの状況を読んで自分が頑張ればうまく行きそうなときや、頑張りたいなと思ったときには頑張れる子なのです。線引が上手な彼女は周囲の人を傷つけることはしないでしょう。
ええ子や…(ホロリ)

飴が好きで飴につられて仕事しちゃうのもかわいい…

そういうことなのです。

・僕との出会い

彼女との出会いは某動画サイトをサーフィンしているときに一目見かけその時は「おーかわいい」程度だったのですが、すずめちゃんの勧めでデレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの略)をプレイし始めて爆発した感じです。

蒙を啓かれるとはこのことですね。

IMG_0232

限定のSSが来てくれない…!!

まぁそういうことです。

・あんずちゃんと僕の将来の展望

なんか書こうと思いましたが、見出しがすでに気持ち悪いので内容は割愛

・僕たちを応援してください

いままでのことからわかるように、ぼくの超水道作業はあんずちゃんとともにあるわけで…あんずちゃんが居ると大変効率があがるわけで…

あれっ?いない?あんずちゃんどこ!?コ↑コ↓??
どなたかぼくのあんずちゃんを知らないですか!?うわぁぁ!あんずぅぅう!!!

しつこいようですがこのこがあんずちゃんだよ

あんずちゃんをみつけたら教えてください!よろしくおねがいします!!

おねがいしますよ!!

…あ、はい以上です。