2018/09/04

東京ゲームショウ2018に出展します!

お久しぶりです。蜂八です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
蜂八はだいたい元気です。

さてさて。今回はまず、皆様に報告がございます。

◆イベント出ます!

超水道は、2018年9月20日(木)~23(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2018(TGS)」に出展します!

TGS2018

東京ゲームショウとはなんぞや?という方もいらっしゃるかと思いますので、デジタル大辞泉から引用をば。

とうきょう‐ゲームショー〔トウキヤウ‐〕【東京ゲームショウ】
日本で毎年秋頃に開催される、コンピューターゲーム・ゲームソフトに関する見本市。コンピューターエンターテインメント協会(CESA)が主催する。第1回は平成8年(1996)。米国のE3、ヨーロッパのゲームズコムとともに、世界三大ゲームショーの一。TGS(Tokyo Game Show)。

ExhibitList

 

というわけで、TGSに行ってきます!

展示するのは……そう、Nintendo Switch版『ghostpia』!

 

 

現在、TGSに向けて各種準備を着々と進めているところです。

選考を通過した嬉しさとともに、より一層頑張らねば! と一同 気を引き締めています……!

出展の詳細につきましては、改めてお知らせいたします!

 

◆超水道の近況

告知も終えたところで、超水道のその他近況です。
祝・TGS出展!というのが主なのですが、直近でもあれこれと節目を迎えておりました。

◆超水道月報、祝1周年

超水道ブログにて毎月末にお送りしている「超水道月報」ですが、先月(8月)分の更新をもって1周年を迎えました。
めでたい。そして時の流れの早さよ。

改めて「超水道月報」について。

簡単にご説明させて頂きますと……。
こちらのghostpiaクラウドファンディング(CF)アフターサポートサイトにて超水道メンバーがghostpia制作や近況に関する諸々を不定期で綴っているのですが、その記事を「月に一回くらいの頻度で超水道ブログにまとめるのはどうか」という話になりました。

いわゆる月報みたいなものですね!
\\ 超水道月報!//

なお、CFアフターサポートサイトはどなたでもご覧になれますので「随時チェックしてやるぜ!」って方は追っかけてくだされば幸いです。

(7〜8月号より引用)

 

「超水道のメンバーって普段なにやってるんだろう」というところがお伝えできればいいなと思いつつ。

来月以降も引き続き更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

超水道月報 更新の予兆、月末おじさん

 

◆超水道定例会、祝50回目

超水道では、およそ2週間に1回くらいの頻度で集まって定例会という名の制作ミーティングを催しているのですが、この定例会も先日50回目を迎えました。
めでたい。そして時の流れの早さよ。

agenda
あれやこれやと会議しています

議事録の履歴を振り返るに、こちらも始めてからだいたい1年半くらい経ちますね。
時期的には、ghostpia3話後半の制作あたり。
蜂八が「せいさくしんこう」の役に就いた頃のことです。
これまで不定期だったミーティングを定期的に開催しよう!ということで、ghostpiaをはじめ色々な企画について話し合いをしています。
2週間に1回とは言いつつも、制作の忙しい時期は「1週間に1回」とか「3日に1回」とかなったりするわけですが……!

今後とも頑張っていきましょう!@超水道各位

 

◆超水道、祝10周年

区切りという意味では、超水道が今年で結成10周年ということで。
めでたい。そして時の流れの早さよ。
自分が超水道に参加したのが6年前になりますが、しみじみしますね……。

10周年にあたって、ささやかながらも何かできればよいな、と皆で考えているところです。皆様も、何か案などあれば公式ちゃんまでどしどしどうぞ!

ではでは、本日はこのへんで。
蜂八でした!