2018/05/27

ghostpiaデザインのTシャツ企画第三弾公開

お久しぶりです。斑です。最近すっかり夏の空気になり、暑くなってきました。

ghostpia第4話「あの子といっしょでひとりの日」が公開されているので、夏バテが心配な方はぜひプレイして不安を忘r…吹き飛ばしましょう!!!(ストロングゼロ)
↓からダウンロードできるので未プレイの方はぜひ遊んでみてください!!
ghostpia第4話「あの子といっしょでひとりの日」

・超水道 ghostpiaTシャツのおはなし

4月の終わりから、今まで、4つのデザインのTシャツが公開されたかと思います。皆さんご覧いただけたでしょうか?
こちらのTシャツですが、ぼくとミタくんが主導でデザイン、制作をしたものになります。
また、以前Twitterで取ったアンケートも参考にしました。ご協力いただき、ありがとうございました。
引き続き何かデザインのご希望があれば教えてください!そのままでの採用は難しいかもしれませんが、ぼくとミタくんができる限り、より良いカタチで皆さんにお届けしたいと考えています。

ぜひ皆さんの声を聴かせてください。

・超水道 ghostpiaTシャツのデザインについて

以前超水道ブログに商品のご紹介をしたと思うのですが、こちらでも改めて、デザインについてコメントしつつご紹介をさせてください。
商品の一覧はghostpiaのサイト(下記のアドレス)にあるので、参考にしてください!

https://ghostpia.xyz/#goods

・ghostpia ショートスリーブTシャツ 【kawaiiレーニャ】

20180428_1971929

kawaiiレニャたその破壊力あるワンカットを、可愛さをそのままに強いグリッチをつけてTシャツ仕様に調整したものがこのデザインになります。
Draftpiaを購入していただいた方はお気づきになるかと思いますが、レイアウト枠は作業で使用しているものを使っています。ただのキャラクターTシャツにしたくなかったので、個人的に気に入っています。

え、レーニャが誰かわからない?バッカモーン!!はやくghostpia第4話「あの子といっしょでひとりの日」をプレイしろ〜!!(リンクは上記にあります)

・ghostpia ショートスリーブTシャツ 【夜中の散歩】

20180428_1971928

このデザインはghostpiaの世界観を表現したくて、一番最初にミタくんと悩みながらデザインしたものです。
本編で使用しているイラストを構図やベースはそのままに加筆、編集しながら作りました。
『ちゃんと着られるもの』をテーマの一つにしていましたが、涼しげにまとめることができ、普段遣いに耐えうるものができたのではないでしょうか?

・ghostpia ショートスリーブTシャツ 【Which girl do you like?】

20180505_1976072

ドット絵が可愛いデザインですね。このデザインはミタくんの熱いプッシュにより制作が開始しました。女の子をまとめてみました。
本編のセリフに表示されてサラリと流されがちなドット絵ですが、実はかなり凝って作られています。本編中には多くの種類のドット絵が登場するので、すこし注目していただけると、新たな発見があるかもしれません。

あなたはどの子が好き?

マーガレットばあさんを含めるか100時間くらい悩んだ。

・ghostpia ショートスリーブTシャツ 【ロゴタイプ・オリジナル】

20180505_1976071

これは方針は素早く決められましたが、実際作業してみると思った以上にロゴが決まらず、かなり時間がかかったデザインです。
シンプルにかっこよくデザインができたと思います。
なかなか気に入っています。

・超水道 ghostpiaTシャツ企画第3弾!

そして例によって(超水道の利益)ゼロ円Tシャツの新規デザインがございます。
今回は皆さん待望のあの二人がテーマのTシャツです!
ミタくんが気合のこもった文章を書いてくれたので、そちらも紹介します。

・ghostpia ショートスリーブTシャツ【レッドババア[Bricolage]】

スクリーンショット 2018-05-27 20.12.36

【商品説明】

ghostpiaデザインのTシャツ企画第三弾が登場です。

ghostpia第3話で独特の存在感を見せつけた老婆、マーガレット。
彼女の愛するペット、そして迸る情熱。
支離滅裂なそれらをTシャツの上に手当たり次第に集めて並べて再構成[Bricolage】。
選べる生地カラーで、いつもの服装にも合わせやすい一枚。
このシャツを着てのお出かけはもはやビスケットちゃんの散歩と言っても過言ではない!

ばばあ!!説明不要!!!
マーガレットの良さを突き詰めた(?)デザインになりました。白い生地のTシャツが人気なので、生地カラーの選択肢を増やせるように意識しながら、デザインできたと思います。
ぜひ気のいいおばあちゃん、ビスケットちゃんと一緒にお散歩してみてください。

(5000円バージョンはこちら)

・ghostpia ショートスリーブTシャツ【ブルージジイ[Restructuring]】

スクリーンショット 2018-05-27 20.13.12

【商品説明】

ghostpiaデザインのTシャツ企画第三弾が登場です。

ことあるごとに小夜子の前に現れ、意味深な発言を繰り返す謎の老人。
「これは審査的に大丈夫なのか」「この露出は全く嬉しくない、もっと隠せ」
ファンを唸らせたワンシーンを再構築[Restructuring]。
彼の狂気、執着、そして深く根を下ろした孤独をポップに表現。
生地カラーは選択可能。生地くらい手堅いカラーで行くか、あるいは…?

じじい!!説明不要!!!
ほら痩せてる男性ってスマートで素敵じゃない?婦女子の方に向けてデザインしました。
こちらも生地カラーの選択肢を増やせるように意識しながら、デザインをしました。
SUZURIを上手く使ったTシャツを作りたかったので、コンセプトに忠実なものができたと思います。かなり気に入っています。

(5000円バージョンはこちら)

・さいごに

ghostpiaデザインのTシャツ企画第三弾いかがでしょうか?
うん、喜んでもらえてるようですね!!!!

bom

これからも頻度はどうかまだわかりませんが、原価Tシャツは更新していきたいと思いますので、ぜひよろしくおねがいします。

以上、斑でしたー