2018/04/18

【参戦】ghostpia、BitSummitへ行くぞ!【決定】

皆さんこんにちは、ミタヒツヒトです。

本日は新しいお知らせをしたくこの記事を書いています。なんについてかって?もちろんghostpia for Nintendo Switch(仮)について…です!

イベント出ます

超水道、イベントに出ます!イベントって言ってもコミケではなくて、コミティアでもなくて…!

2018年5月12(土),13日(日)、京都市勧業館「みやこめっせ」で開催されます、BitSummitに出展いたします!

 

超水道のページはこちら!

What’s BitSummit?

スクリーンショット 2018-04-17 22.50.13

BitSummitってなんぞや? と思われる方も多いかと思うので、公式サイトから説明を引用させて頂きますと…

BitSummitは、京都で開催される日本最大級のインディーゲームの祭典です!選考を通過した国内外の開発中、リリース前、リリースされた約100タイトルのゲームを実際にプレイして楽しむことができます! また出展されたゲームから審査員がいくつか選定し、アワードが贈られます! まだ知らない魅力的なゲームに出会えること間違いなし! ステージイベント、フード、グッズ販売などなど魅力的なコンテンツも充実! 是非、インディーゲームの今を体感してください!

インディーゲームのお祭りですってよ! 奥さん!選考通るのかヒヤヒヤしてましたが、なんとか無事に通過してくれたようで。コミケとは違ってガチで商業やりに来てる方々と並んで出展することになるので、超水道みたいな単なるマイルドヤンキーが出ていって大丈夫なのかとかそもそも京都とか修学旅行以降だなとか色んな思いが脳裏を巡っておりますが、頑張ります。

関西にお住まいで、いつも超水道イベントが気になっていたけれど距離の関係で……な方も、ぜひご検討くださいませ。

当日は開発中の『ghostpia for Nintendo Switch(仮)』に触れるかも…!?

それはそうと

最近、こちらのページでの近況報告をしていなかったので、この機会に新しいお話を。

第4話の制作も公開もかなりいいとこまで来ているので、新キャラクターを紹介したいと思います。

どんっ。

新キャララフ

一番右の彼女ですね。女性です。真ん中は前の記事で紹介したっけ。

今回の彼女はghostpiaの女性キャラの中で一番背が高いのです。

他のキャラクターとはトーンがちょっと違いますが、ちゃんとghostpiaのキャラクターです。

惹かれるヘビーデューティー

69

話は変わりますが、「キャラクターの好み」ってあるじゃないですか。

漫画や小説、ゲームなんかで、なんだろう、「常に笑顔だけど闇を秘めたイケメン」とか「有能なオカマ」とか「かわいいけど電波な女の子」とか。

ミタは「大きくてタフな女性キャラクター」に惹かれます。タフっていうのは肉体的な強さのほかに、精神的なことも含んだ、そういうタフさで。あんまり可愛い可愛いしてないへビューデューティーな外見のほうが内面に集中できて見てて嬉しいなあ。うっとりしませんか、ヘビーデューティーな女性。

さて、そんなわけで、このキャラターはまさに「大きくてタフな女性キャラクター」なのです。愛情を込めて一挙手一投足を書いてあげたので、みなさんもどうかごひいきにしてあげてくださいませ。

それから例によって変な注文ばっかりつけてもめちゃくちゃいい感じに絵に起こしてくれたすずめくん、ありがとう!

それでは、今日はこのへんで。また別の記事でお会いしましょう!