2017/08/26

夏の終わりと超水道

IMG_0160_header

みなさん、こんにちは。
夏の風物詩・コミックマーケットが終わり、8月も終わりが近づき、どことなく切なさを感じ始めている山本すずめです。

最近、小学生とスプラトゥーン2を遊ぶ機会があったんですが、小学生ってゲーム上手いですね…。夏休みを捧げているからかな。
自分も小学生の時はそんな感じだったんだろうけど、兄とスマブラで遊んで勝てた記憶がないんですよね。今の子供がゲームが上手いのか、あるいは自分が下手なのか…。

コミックマーケットと言えば

当日、超水道のスペースまでお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。通販でお買い求めいただいた方への発送もひととおり終わり、ようやく一息つけそうです。

IMG_0160

Draftpia#2の制作にあたっては新規のイラストを一枚描きおろしたり、リッチにカバーがついたり、#1の時よりも内部的な資料が増えているので、みなさんに楽しんでもらえていたら幸いです。

ちなみに、まだまだ在庫はありますので、購入を検討中の方もご安心ください。
以下から購入できます!

超水道BOOTH支店

64bit化、始めました。

最近アプリ界隈で話題になっている『iOS11からは32bitアプリが動作対象外になる』という件についてご存知でしょうか。

「iOS 11」、32ビットアプリは起動せず – ITmedia NEWS
iOS 11の32bitアプリのサポート終了を再度アナウンス – SBAPP

超水道も過去作品がまだ32bitのままなので気が気ではありませんでしたが、ついに先日から、64bit化対応を始めました。
今は「森川空のルール」の対応を進めているのですが、なかなか順調です。ついでに、細かいバグなども直しています!
(スパゲッティコードすぎて当時の自分が恨めしいです…)

IMG_0132

今後、随時アップデートを行っていくつもりなので、お待ちくださいませ!

ghostpia4話

現在、ミタくんがせっせとシナリオ執筆を進めています。
ばっちり新キャラもいるし、今回もキレがあって、とっても面白くなりそうです…!

では、本日はこの辺で。
最近描いた落書きを貼り付けてお別れです!

以上、山本すずめでした。